なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ついったには書けない独り言 | main | 仕事に対する覚書 >>


- / / - / -
積極的に後ろ向き
人から「仕事の選り好みはよくないって言うけど、選り好みするために努力してるんだ」
と言われてハッと目が醒めた。
「どうにかなる」とか「どんな環境であれ、適用して頑張る」という意識が強かったため、選り好みするための努力を忘れていました。
なんて積極的に後ろ向きなの自分…。
そして腹をくくると言いながら、できていない自分。

それから、論理性の欠落が壊滅的なのであらゆる物事に裏付けしていかなければならない。
人に対してもっと謙虚に。へりくだるのではなく謙虚に。
自分、そういうのを考えると自分を底辺に考えると極端に考えるけど、それって楽しようと思考が停止している悪い証拠。
極端に考える癖を脱却しなければ。


ああああ、頭で思うのに行動が伴わない!!
でもそれを行動に移す努力が決定的に足りない、だから意識してやるんだ。

今回の日記、「〜なければならない」を多用しているけど、自分を追い込むというより自分への戒めです。
- / 14:47 / comments(0) / -
- / 14:47 / - / -
comment