なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< マンガいいよマンガ | main | ついったには書けない独り言 >>


- / / - / -
生きてます!
別のところでちょっとしたブログをし始めていたので、こちらのブログが更新できなかったです…!
今後、このブログでは比較的に真面目なことを書いていきたいと思います。

皆元気かなぁ(^_^;)

卒論では戦争画を取り上げることになりました。
まさか戦争画やるなんて、入学した頃夢にも思わなかったわ〜

今は基礎文献をまとめていて、これは論文になるだろうか不安になりますが、こういう作業嫌いじゃないなぁと思います。
どこまで出来るかわからないけど、高い完成度を目指したいと思います!

あと、訳ありで1週間ほどフランスにいました。
ひたすら美術館に行く旅でしたが、刺激的で勉強のやる気が起きました。

美術に関連する場所としては
ロザリオ礼拝堂/シャガール美術館/ルーブル/ポンピドゥー/オランジェリー/オルセー/グランパレ/市立近代美術館/ギュスターブ・モロー美術館/軍事博物館(友達はロダン美術館)
な感じでした。

個人的にポンピドゥーの展示にガツンとやられ、というか今の日本がやってる美術って30年前にやられてるじゃーん!しかも30年前の方が作品の質高いじゃまいか!!状態でした。
中には今の美大生がこれは自分のオリジナルと思って作りそうな作品もあり、勉強は大切だなぁと改めて思いました。

今回、作品の質も当然ですが、展示方法や美術の接し方などで勉強になりました。
また、夜は友達と将来や美術の話、恋バナなど話すことができて良かったです。
友達と話していて、自分は将来に楽観的というか甘く考えていたなーと痛感しました。
学校に帰ったら更にモリモリ勉強するぞ!
- / 07:42 / comments(0) / -
- / 07:42 / - / -
comment