なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< かんがえるコト | main | !!!!!???????? >>


- / / - / -
すてきなひとりぼっち
090726_1642~01.jpg
題名は谷川俊太郎さんの詩の名前です。
すてきな言葉の選び方でうっとりです。
詩人って言葉の釣り人、狩人ですね。

久しく書いてなかったですが、元気です。
美術部メンバーで温泉行きたいっす。

もう学校ですが、夏休みはプチ旅行とプチ読書週間なものでした。
青森と金沢に行ってきました。
青森では十和田市現代美術館と青森県立美術館、金沢では金沢21世紀美術館と石川県立美術館に行きました。
美術館メインの旅です。
特に十和田市現代美術館は次は何が出てくるんだろうとずっとわくわくしっぱなしですっっっごく楽しかったです!!
小さい美術館ですが、現代美術ってこんなに楽しいんだーと思いました。
地元にこんな美術館があれば、何回も行くし自慢出来るなぁ。
青森に行く機会があれば!是非!!
あと、今回は行ってないですが寺山修二記念館が最高に刺激的らしいですよ。
金沢ではノドグロの焼き物を食べて非常に脂がのっていてウマーでした。
思い出しただけで涎が出てきちゃいました。じゅるり。

あと、お盆時期は集中的に読書をしていました(主に漫画)
今もwtnbさんがいないので本を読んだりしていますが、楽しいです。
人に会うのも楽しいけど、最近は本読んでいる時間を優先させています。
最近、読書メーターを活用しているので、私の読書記録が気になる方はリンクから見てくだせぇ。
最近になって私のコメントが評価してもらえたり、お気に入り登録してもらえたりで少し嬉しいです。

大学生になってぼちぼち旅をしていたので47都道府県の位置を全部把握できるようになりました!!
めっちゃ嬉しい!!!!
大人になっても成長できるもんだなぁとしみじみと感動しました。

私の近況はこんなもんですた。
- / 00:52 / comments(4) / -
- / 00:52 / - / -
comment
寺山修司・・・<●><●>
凄く気になります
美術館といえばシルバーウィークに岩手の県美で若冲と琳派の特別展があってたので行ってきて、気になる画家を発見したのに名前が思い出せないという・・・悔しいです
あと青森県美っていうと奈良さんのモニュメント?があるとこですか^^?わくわく
| ばしこ | 2009/09/25 1:33 PM |
おぉ、ばしこちゃん久しぶり!
寺山修二の記念館凄そうだよ〜、建築横尾忠則なんだって!
若冲と琳派って凄い組み合わせだね(゜∀゜)
ワクテカしちゃう!!
作品の特徴教えてもらったら名前わかるかもしれないから、気が向いたら連絡してくださいな^^
青森県美はそうだね!
犬でかくて何が何やらって感じだったです。
| もこ | 2009/09/28 4:27 PM |
このしゃしんどーなってんの??
私最近ウノアキラも好きになちゃったよ。

なんかもっさんの日記とチェルシーの日記ちょっと似てる雰囲気。。
| taketom | 2009/10/05 4:47 PM |
金沢21世紀美術館の作品で、天井に少量の水の入っている容器が設置されていて、上から見たらアラ不思議!プールの中に人がいる!!という現代アートだよ。
ウノアキラってデザインの人だっけ?横尾忠則と似たイメージ…。
チ、チェルシー…(゜ω゜)
| moco | 2009/10/07 12:22 AM |