なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 書き散らし | main | すてきなひとりぼっち >>


- / / - / -
かんがえるコト
090726_1641~03.jpg
この数日間はお母さんと色々話しました。
忘れてしまうのももったいないので書き留めようと思います。

*バランスは大切、柔軟性も大切
*大学生の時はよく考え、自分の好きなテンポ(私の場合はゆっくり)で過ごす。それらは今しか出来ないことだから
*批判的に見つつも、あえて良い点に目を向ける(これができたら理想よねー)
*本当の自分はここにいるのに、本当の自分探しって何だよ。悟りを開きたいって思っている時点で欲深いじゃないか
*欲はあって良いと思う、大切なのはさじ加減(頭に戻る)

*親に甘えることも親孝行だと最近思う。親の前では子どもでありたい

最近、親との別れ際をひどく哀しく思う。
でもそれは親の老いを感じ(実感ではない)、このような関係が長くないことを自然に感じとっている証しなんだろうなぁ。
今後、親と会う度に後ろ髪引かれつつ自分の場所に戻るということを考えると、胸がつまる思いです。

歳をとったもんだ、にゃむにゃむ
- / 16:52 / comments(0) / -
- / 16:52 / - / -
comment