なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
につき
*水曜
友達のデレツンメールでレイトショーでハリポタを観ることに。
話わからないからスネイプ先生見とこーと思っていたらシリウスがとてもかっこいいじゃないか。
シッリウスシッリウスと見てたら
シリウスー(ノω;)
なことになった。
でも面白かったよ!

*木曜
映画の後、友達の家に泊まってそのまま西洋美術館のパルマ展へ。
想像以上に良くて、パルミジャニーノやスケドーニの作品に圧倒。
スケドーニかっこいいわ…絵肌は滑らかなのに色合いが劇的。圧巻。
夜に友達が風呂に入りにきて、そのまま飲みになって深夜に酔っ払って遊戯王トークで盛り上がる。
女として終わってるね!

*金曜
ぶっとんだ先輩に拉致られてホタルを見に。
すっっごくたくさんいて、虫籠の中にホタルが10匹以上いる結果に。ゴイス。
自分もホタルつかまえた〜
空飛ぶホタルは本当にゆっくりできれいだった。
つかまえたホタルを外に放すと幻想的で感動した。
でもホタルって意外と飛ばなくて放物線を描いて落下するのもしばしば。
筑波すっげー!
ぶっとんでる先輩は本当にぶっとんでるなぁと思った。

*土曜
筑波山でのしょぼそうな祭りに行くことに。

でもこれらの予定が全部管弦という罠
だ いが く / 18:47 / comments(0) / -
生まれて初めてカレー作った!
じゃがいもが想像以上に溶けて残念な感じになったり、水の分量間違えて、濃度の高いカレー作りそうになっちゃって途中水を加えたりしたけど

とりそぼろカレーうまー(*´∀`*)
半熟卵も上手くできて良かった

結果は良かったけど、途中でカレーすら満足に出来ないのかと危機感を抱いた


昨日は様々なことが初体験で、大学ってすげぇな日でした('δ')



成績開示した。
レポート形式は良くて、テスト形式が、ん〜な感じだった。
まぁ、単位落とさなかったし芸専ほとんどレポートだしよかったよかった
だ いが く / 00:46 / comments(0) / -
昨日今日
070721_2351~01.JPG

*自宅で初タコ焼き、簡単に焼けて出来たてはほんとに美味しくてまたタコ焼き作りたい
まず自分が焼けたことに感動!

昨日はホットプレート初使用。
夜10時からお好み焼き作り始めて、0時にタコ焼き作り始める(太る)
なんていうのか時間感覚が麻痺してる
『あれ?まだ0時?』
が合言葉の筑波TIME。

タコ焼きにわさびつけたらおいしかった('δ')
その後、有頂天ホテル、クルテク、THE3名様をぐだぐだで見る
有頂天ホテル見るの2回目だったけど、これってこんなに面白かったっけ!?と思った
三谷幸喜って精密な脚本書くんだ、
彼が書いた題名に猫がつく映画見たい

映画の後、だらだら話をして
何故男性は高校の時に死にたくなるのだろうと思った
大学に入ってから、よく聞く話題。
これが一般的なのか周りが特殊なのかわからないけど
でも男性に限らず語りたがりの人は皆そういうこと言うんだけど

語りの後トースト食べて10時に皆帰って寝て芸専の友達が風呂入りにきて帰ってまた寝て管弦の友達が来てホットプレートで焼きソバ焼いてうまーでごちそうさま!


さっき友達に『2時なら暇だよ』とメールしたら
『昼の?』という返事が返ってきた。
どんだけ時間感覚麻痺してるんだお(・ω・;)(;・ω・)
だ いが く / 01:30 / comments(0) / -
叩きまくるぜ!
070720_2337~01.JPG

*これからよろしくロドリゲス!


今日人生初の合奏だったけど

す さ ま じ か っ た !

落ちまくってひどかった、嫌な汗ダラダラ(部屋も暑かったけど)
指揮者の先生が話し終わると同時シンバル鳴らしてしまった/(^o^)\もう死にたい!

てか朝習った技術を今日の午後に使えるはずがない
あああ〜ロール、ロールを頑張るお(つω⊂)
後、指揮者を見ることって基礎中の基礎ということを今更理解した/ダメ人間


オケで演奏って相当なプレッシャーがあるけど、凄く楽しい
オケが原因で留年したオジサンの気持ちわかる気がした

あ〜三角帽子暗譜決定、聴きまくるぞと決意

先輩方のシベ2凄くよかった〜、もうメロディーが綺麗で素敵だった♪
北欧やはり素敵だシベリウスもっと聴きたい(´∀`*)
後、人物的にブルックナーさいこー

美術漬けの夏休みが音楽漬けになりつつある…おかしいなあ
だ いが く / 00:08 / comments(0) / -
日記みたいなメモ
台風で管弦34期飲みが中止になったから、突発的に部屋飲みの幹事したけど、しばらくもうやらないと思った…
やるなら少人数…

12人ぐらい部屋に来て、夜中に近所迷惑。ふふふ不動産屋さんに通報されてませんように!!!
でも皆あまりお酒は入ってなかったから良かった〜

途中、萩尾望都普及させる
皆、トーマとポー買いますように!!
吉田秋生好きな人が多くて嬉しかった〜てかびっくりした

なんかやっぱりツクバはオタクが多いと思う、何故そう思うのかというと絶対そういう話題が出るから。
この間、何故ツクバにはオタクが多いのかという問題を先輩と話して、一人暮らしが多いからという結論に行き着いた。
一人暮らしって自由だもんね

今日は一歩も外に出なかった、やった\(^O^)/

町田康の『猫にかまけて』
途中までだけど、くふふとほほえみながら読み進める
猫との暮らしに憧れる*
だ いが く / 01:33 / comments(0) / -
タオル芸
070711_2017~01.JPG

*おしつぶされてる〜かわゆす

今日は、流れ的に友達と管弦の弦の人達と『プレステージ』を見に行った
久々の映画だった*
人間の狂気めいた部分が描かれてて、こういうの好きだなーと思った。
自分や周りにそういう人がいたら困るけど、漠然とした憧れがある

映画の後は管弦、吹奏楽のPerc飲み
2次会で吹奏楽の人の部屋に行って、気がついたら吹奏楽の中に管弦が1人という状態に。
流れに身を任せたらALLになると察知して1時に帰宅(自分頑張った)
吹奏楽のノリが情報飲みと似ていてこれまた凄く面白かった。
皆さん、ジャガーさんマサルさんのセリフガンガン言っててバルス(^ω^)
打楽器ということでキム公の話題が出た、かわゆす懐かしす

今日は筑波はオタクが多くて、大学の下に地下道があるってことがわかった
かわいい先輩が予測不可能な行動をしていてかなり良かった。笑いすぎて顔痛い
てか吹奏楽の先輩方はキャラが濃すぎる…!

最近有り得ないぐらい飲んでる、脳細胞が〜(つД`)
文化的に明日は美術館、日曜はお台場のワークショップに行ってきます
だ いが く / 02:18 / comments(0) / -
女として何かを失った日
健全な大学生活が昨日で一気に健全でなくなった

昨日は、管弦の情報系飲みにいきなり芸術系が参加するというU☆ZA☆I行為を決行

最初はまったり部屋飲みが、
家主さん(情報系)がとある動画の遊戯王ネタを流したことで場が豹変。
情報系の人達(男)と一緒に爆笑していたら、友達(女)がマジで本当に本当にドン引き。

この瞬間
『あ…女として終わったな…』
と悟りました。

でも情報系の人の話が面白くて、なんだかんだであたしオタクなんだと自覚。
らき☆すたのOPを見た時は、なんかいけない扉を開けてしまったと罪悪感。

後半、類似点が多い家主さんのかなりのローテンション具合に意気投合。
こんなに適当な人を初めて見たと思っていたら、相手もそんなこと言ってきた。
まじかよ。



飲みから14時間後、自宅にグダグダで帰ったら、鍵が開いていた

今日はそんな日
だ いが く / 11:10 / comments(0) / -
TMC!JPC!!
070703_1604~01.JPG

今日は、浅草のジャパンパーカッションセンター、略してJPCに相棒を探しに行った

打楽器に関係するものがたくさんあって、わはーさすが首都と思った。
これからお世話になります、JPCさん

相棒を確保した後にパーカスの先輩方と軽くベタに浅草見物
雷門見たよ('δ')

初めて食べた揚げ饅頭のうまさに感動
うっうますぎる(゜∀゜)
あと、何故か勢いで舟和の芋ようかん(6切れ)を一人で購入
こちらも本当に美味しかった。
素材そのものの味をしっかりと生かしつつ甘さに品があって、また買いたいです。

その後はザギンのYAMAHAへ
わたし初ザギン ザギンザギンザギン

ピッカピカに眩しい金管楽器を見て勝手に興奮
リコーダーもたくさんあって、素敵すぎてリヤルに欲しいリコーダーもあって、10万のリコーダーもあった
新世界です

ザギンYAMAHA、また行きたい
一日いても飽きないと思う


抹茶味のポンデリングおいしそうー
だ いが く / 00:25 / comments(0) / -
クルックー
070619_1501~01.JPG

*昔すてき食堂で食べたジャンボパフェ/680えん

いまだにウグイスの声が聞こえてきます
ウグイスってこんなに長い期間鳴くとは思わなかったです、
軽いカルチャーショックです('е')

今年はあまり梅雨っぽくなかった、
関東っていつもこんな感じなのかな?


今日は惰眠を貪った日だった…

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい
これ自分を律しなきゃ夏休みなんて一気に終わってしまう…!!!

い、いちおうは美術の本は読んでたけど…寝てしまった。
で、でも後悔はしてないよ うん きっと。


12時にすてき食堂にご飯食べに行ったら全部売り切れてた、ぎわ!!
明日から12月まで閉まっちゃうからなあ
ドリア食べたかったなあ('δ')

だ いが く / 18:11 / comments(0) / -
なんというひどい時差

結論としてメインのお肉おいしかった!

070629_1712~01.JPG
だ いが く / 01:31 / comments(0) / -
| 1/3 | >>