なんかもう日々新世界...


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
とりあえず思いだそう-3
070730_1656~01.JPG

7月30日
*宿舎近くににゃんこがいた
かかかかかわゆす!!!!


土用の丑の日ということで、鰻を食べた。
その後、うぐぅ宅でパイナップル入りのポークカレーも食べた。
とても美味しかった!!!('δ')

070730_1656~02.JPG
メモ!memo!めも! / 18:05 / comments(0) / -
豈はからんや
070719_1307~0001.JPG
*しばらくケーキはもういいのです

なんか夏休みは暇なのかと思っていたら、案外忙しくてうたたね(朝風呂)が多い
授業ある方が美術に触れる時間が多い
なんだこれ...


☆最近はカルボナーラにオムライスを作った
☆チャルメラのしょうゆ味を食べてない人は人生の半分損してるそうです
☆よくメールする人が出来た
☆そういや明日初合奏
☆チャイコフスキーさいこー
☆先生からトライアングルに向いていると言われた
☆ロール頑張る
☆そういやホットプレート買った
☆お好み焼きタコ焼きwktk
☆指と腕が太くなる予定
☆冷蔵庫開けたら未開封カルーアが1本あった
☆チューハイ一人酒初体験
☆てかチューハイ飽きた
☆水曜は上野に籠りたい
☆先輩のピカチュウの絵が可愛くて好き
☆最近写真が気になる
☆『猫にかまけて』涙がこぼれた
☆そういやバイトしてない
☆猫と暮らしたい
☆UFOは100円でした

…空が明るくなります…
メモ!memo!めも! / 04:15 / comments(2) / -
ラテ
070705_1305~01.JPG

キミタチはなんてカワユスなんだ
メモ!memo!めも! / 21:11 / comments(0) / -
チョコ
070705_1205~02.JPG

*お店のマスコット いやされ〜

今日は髪を染めて買い物して、今から崩壊している部屋掃除

筑波に来て初めて美容院に行ったけど、お店がめちゃかわいかった
染めかたも上手くてよかった(^ω^)
髪切った後、2階のオサレカフェでかわいい雑誌を見ながら、午後のお茶会*

つくばは探せば素敵なお店見つかるなと最近思う
家の近くのカフェのカルボナーラ美味しい(また食べ物)

でもパーマの部分を切られたから、ストレート気味になつてしまつた…!!
お盆になったら佐賀でパーマかけようかな

地元の美容院がかなり腕がよかったってことをこっちに来て実感
特にパーマの効き目が凄かった

部屋にござ敷いたら、涼しげになった。夏〜


最近、美術に関係のないことばかり記録していたけど、
明日は近代美術館と原美術館に行って来ます。
ブレッソンとヘンリーダーガーわっくわっく

メモ!memo!めも! / 21:11 / comments(2) / -
メモ/料理篇
・1カップは200cc

最近、食べ物のことばかり書いてる…だから太るのか(^ω^)
エンゲル係数、低くなるどころか高くなってる気がしたけど
全体的に使っているから変わらないかも

美術のエンゲル係数あげなければ!!!!!!
メモ!memo!めも! / 23:43 / comments(0) / -
肉じゃが
070704_2109~01.JPG

*初肉じゃが

てか初めてじゃがいもを使う料理を作った
(いかに料理していなかったがわかりますね)

自分で言うのもなんだけど
凄く美味しい…!じゃがいもほくほく!!
うっうまー(・∀・*

途中、肉が鍋に焦げ付いたり、味付けにだし2.5カップが必要ってことを作ってる最中に知ってかなりうろたえたりしたけど、お酒とみりんを適当に入れてどうにかなった。

いまだにだしが何なのか、2.5カップがどれくらいの量なのかわからないけど、
まあ、いいや(適当)

味付けがわからない時はとりあえずみりん
みりん最強、こんなに使えるヤツだったとは…!

料理できる子達が、適当に味付けしてもできるよ!と言ってたけど
このことだったのか〜

メモ!memo!めも! / 21:44 / comments(0) / -
舟和の芋ようかん
070703_1818~01.JPG

明日も食べられる しわあせ。
メモ!memo!めも! / 01:09 / comments(0) / -
あつがなついぜ
070701_1943~01.JPG

空気公団の【こども】とても良かったです、
ジャケット惚れました。きれい*
曲も、晴れた昼下がり自転車をこぎながら聴きたいものばかりでした。ふわふわ!

松崎ナオも良かった〜
ライブ行きたいな


今日はバーゲンでした
スカートに一目ぼれ!
横のポケットが本当にかわゆい!

昨日は34期金管と急に晩ご飯食べることになって
一晩中、皆の高校時代の吹奏楽の定演DVD鑑賞会(NONアルコールまったり)
皆、かなり上手でかっこよかった!!!!!
ホルンの音ほれる〜('∀`*)
あの柔らかい音色本当に素敵大好き!
朝、題名のない音楽会を見て帰宅。

(明日提出のレポート全く手つけてないけど)
高校の時より健全な生活送るとはゆめゆめ思わなかった

おさけ?なにそれお菓子?




夏がきます

メモ!memo!めも! / 20:06 / comments(0) / -
未知なる遭遇
070628_1952~01.JPG

ご飯を炊いたはずなのに、よくわかんないものが炊き上がった

とりあえず冷静になって食べてみる
むしゃむしゃ

今日の晩ご飯は3合分のこいつだと決めて、更にむしゃむしゃ



……こんな失敗初めて…
私が一体何を炊いたというの…炊いたというの…

お米の3合を間違えて4合にしちゃったのかな…
あぁ、こんなに食べ物を大量に処分するのは心痛む…ごめんなさい…

晩ご飯は一平ちゃんに決定
うっうまー…

メモ!memo!めも! / 20:16 / comments(0) / -
とととと隣から声が!!!???
隣は窓を閉めていても、話している側の窓が開いていたら隣に声が聞こえるのか!!??
隣から声が聞こえないのをいいことに、かなり近所迷惑なことしまくってた。
うわ〜うわ〜。

まあ、お互いさまだからいいか(適当)

フラ語のテストあったけど、単位落した気がするー(ノ^∀^)ノわーい
後、落したと思った英語のテストが周りと同じ点数でびっくり
教育心理学の先生がテストに出すといった問題がわからなくて、
検索したら明らかにうちの大学の生徒がネット上で質問してた。すげっ!
しかし先生、その問題出さなかったyo!
明日は現実逃避でモネ展。楽しみ*

課題の油絵を家に持ち帰って、手を見たら絵の具がついてた。
青ざめた。
絵の具がおろしたての服についていなかったのがなんかもう幸運。

さっき、スーパーでクラスの男子と会って途中まで一緒に帰った。
何故こんなくだらないことをこんなところに書くかと言うと
大学3ヶ月間の同学年の男子との会話時間が高校3年間のその時間を超えたような気がしたから
この点では少し社交的になったのかな〜と思った・・・ということを記録するため

メモ(家計簿編)昼食340円 夕食400円
メモ!memo!めも! / 23:01 / comments(2) / -
| 1/2 | >>